SSブログ

にんにくと仲間達(卵黄・黒酢・・・)

にんにく卵黄がとっても有名ですが、にんにくの仲間はたくさんあるんですよ。黒酢、高麗人参、カプサイシン、梅。どれが一番効果があるのでしょう。

 

古代エジプトの時代もやっぱり人気はにんにくだったんですね♪ [にんにくの豆知識]

にんにくの起源は古く約4000年前の古代エジプトにさかのぼります。

砂漠の厳しい環境の中、巨大なピラミッドを建設するために

過酷な作業を課せられた労働者たちのスタミナを支えたのが、
にんにくだと伝えられています。

人々の暮らしに役立てられてきたにんにくには長い歴史があるのです。

にんにくの歴史は本当に古くって、なんと約4000年前の、
古代エジプトまでさかのぼらなくてはなりません。

ピラミッドをごらんになったことありますか?

めっちゃくちゃでかいんですよ!
もう、テレビで見ているのとは全然違いますから~。

そんな、迫力満点のピラミッドは、もちろんその当時の人たちが、
ショベルカーなど機械を一切使わずに作ったんですよね~。(当たり前か。)

想像ですが、すごく過酷で大変な作業だったことでしょう。
すっごく暑いですしねっ!

そんな中で、働く人たちのスタミナの源が、にんにくだったということです。

おそらくその頃にアンケートをおこなったら、
間違いなく、100人中100人が「元気が無いときはにんにく!」って
答えたんでしょうね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。